

BBQオフ会☆第二弾☆

あまりにワンコちゃんたちが多くて、写真をなかなかとれず。。

kunnkunn.jpg

初めてお会いした大豆くん
次回はもっと触れあいたいです★★

fukucyann.jpg
ふくちゃん!
ゆずがビビリでしたが、最後は一緒に少しだけ、走りまわってました


raburabu.jpg
りりとラブくんは、ずっと一緒にいましたねりりにメロメロのらぶくんでした



また次回はもっと色んなわんちゃんと、仲良くできたらうれしいです

BBQオフ会 ★初参加★第一弾

いや~~!!
びびりました
柴犬の多さに・・・

りりとリリママと初参加のオフ会

わたしがゆずよりビビッてなかったか心配でしたが
それよりもあんなにいっぱいの柴犬ちゃんたちに囲まれて幸せでしたよ
muridesu.jpg

おいおーーーい!!
どんだけびびってんだーー?!
りりもリリママにすがってるけど、、君は完全に固まってたね


が!!!しかし、お肉様様となると。。ちゃっかり狙っている目
oniku.jpg
初のプーチンちゃん!!お洋服も可愛いかったです
プチコママさん誘ってくださりありがとうございましたとっても楽しかったです!!





と、思ってたらなにやら、会議が始まってましたよ!
kaigi.jpg


わたしも
ビビリなので。。たくさんいるワンちゃんみんなとはなかなか交流できませんでしたが、、
でもでも!!

ブログでもお知り合いのかたや、はじめてお会いするワンちゃんとなかよくできて
とーーーっても嬉しかったのです
konatucyann.jpg
ゆずと、こなつちゃん!!
ちっちゃくて可愛いい!!ゆずぅ~あなたも豆柴だったよね?!?!

初対面のりくくん♪ゆずと仲良くできました
rikukun.jpg
りくくんとのツーショットなかなかとれず。。
またまたゆず定位置へ・・・・。
doushiyou.jpg

もんちゃん初対面ですママに色々連れてってもらってるからかなおしとやかでした

monncyann.jpg

ひとまず第一弾でした!!
とりあえず、今日はここまで★

カメラの充電が切れてとちゅうからとれませんでしたが。。







10の約束

わたしには犬との10の約束で守れなかったことがあります。
そのことを今でも時々思い返しては悲しくて、悔しい気持ちでいっぱいになります。




それは、前に飼っていた愛犬、チェリーの最後を一緒にいてあげられなかったこと。
その日は小雨が降っていて、もうダメかも知れないと、そして、その日は家族みんなの帰りが遅いのを知っていた私は、急ぎ足で家路に着きました。
前の日はもう、立つこともほとんどできず、息が荒くなっていました。

真っ暗な電気も付いていない家をみて、ひやっ とし、外で飼っていたチェリーを呼びました。

「ちぇりー!!?」

真っ暗で見えません。音も、鳴き声もしません。
少し前までは、繋いでいた鎖の音と鳴き声が聞こえ、喜んで帰りを待っていてくれました。

なのに、、

急いでチェリーのもとに駆け寄った私は動いていないチェリーを発見しました。

息は朝より荒れてでも、待ってくれていたんだと、泣きながら「ごめんね。遅くなってごめんね。
待っててくれたんよね。」
と声をかけ頭をなで抱きしめると、きついながらも目を見つめて、安心したように見えました。

起き上がり、、ヨタヨタしながらおしっこの場所に移動し支えながら用を足したチェリーは、
空を見上げて、そのあとに私の顔をじーーっと見つめたあと、元の場所に戻り横たわり、少し落ち着いたようにみえました。

家は真っ暗なので、とりあえず家の電気をつけに家にあがり、着替えたりして、5分くらいして、また、チェリーのとこに行くと、さっきと同じ格好で横になっていましたが、さっきのように息が荒れてない。

え・・・?
ちぇりーーー!!!?
うそ、、、
絶対信じたくない。


裸足で駆け寄った時にはもうチェリーは息をしていませんでした。
「チェリー!!チェリー!起きて!!」「やだ!いやだ!チェリー!」


何度叫んでもゆすっても、もう動かないチェリーをみてどうすることもできず、ただ泣くことしかできず、そして、同時になんであたしは家に戻ったんだろうと悔しくて悔しくていつのまにか
「ごめんね。戻ってごめんね。」と言っていました。
ふと、空を見上げていたチェリーを思い返し、また悔しくなりました。
そのあと別の所に住んでいた家族も駆けつけ外でみんなでチェリーを囲みただ泣いて声をかけていました。

わたしは今でもこのことを思い返すたびに涙がとまりません。
チェリーは最後わたしがいなくて悲しかったんじゃないかと、思ってしまうのです。

小学校の頃から、弟のように一緒に遊んで、あたしが教える芸をいっぱい覚えてくれました。
車に乗るのが大好きで、さみしがり屋で、頭のいい犬でした。

ハードルや足をだすと飛んでくれて、いち(1)っていうとワン!と言ってくれました。
ただ、小さい頃から私としかあそんでいないチェリーは他の犬と仲良くできなくなっていました。
でもやっぱり、13年間いてくれてありがとう。と言いたいです。
チェリーとすごした時間はかけがえのないもの。宝物です。

いつかまた会えますように。。。

今日は、思いきって、泣きながら書くことにしました。なんの為かわかりません。でも悔やんでばかりではいけないですよね!

チェリーです!!
120.jpg115.jpg
119.jpg



犬との10の約束


ランキング参加してます★
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

♪ありがとうございます♪



わたしの夏は・・・

最近、忙しい+さぼり癖でなかなか更新できずにいました

ですが、今年の夏はそれなりに満喫できたかな~!!

まずは長崎は壱岐に行ってきましたよぉ~
044.jpg
何でもこの旅、題して「春馬を感じる旅」・・・・なのです・・・呆れないでね♪


っていってもわからないと思いますが・・。
わたくし、実は俳優の三浦春馬くんのファンなのです~~
アハハ(^O^)/

おーいお茶のCMや映画恋空やごくせんなどなどに出ておりました!
お分かりでしょうか?!
本人も言ってるほどの柴犬顔、、、たまりませぬ

柴犬顔に萌え萌えなのです


で、で、その春馬くんが「奈緒子」っていう映画で舞台になってたのが、この長崎、壱岐なのです

ま、春馬くん話は、この辺であんまり言うとひつこいので止めときます

とにかくウニ丼と壱岐牛がとろけるほど美味しかったんですね~!!
これだけの為に日帰りで、また行こうと決意したぐらい美味しかったぁぁ

ひまわり畑でパシャリ
夏~~!!ってかんじ♪
himawari.jpg



でしょ


夏の最後の締めくくりは花火大会!!
東区香椎浜の花火大会仕事が終わって職場の方たちとピザ&ビールパーチィ
すっごいキレイでしたよぉ~!!
074.jpg


というわけで、なんだかんだいって、今年は夏を満喫できました


そうそう、とあるカフェに行ったとき、あまりにも景色がよくてパシャリしました
066.jpg

写真では伝わりにくいですが、タワーが見えて、シーホークホテルが見えてて、福岡~~!ってかんじの
写真ですよね!!


よかとこばい福岡








 ☆Welcome☆

プロフィール

チイコロ

Author:チイコロ
2007年8月23日生まれ
名前 ゆず
本名 福丸号 木花咲耶荘

母親 乃奈号 毘沙門洞
父親 福力丸号 讃岐水本荘 



飼い主はちいころとその家族。福岡でほのぼの田舎暮らししています。
4ヵ月で富山からやってきた柴犬のゆずと楽しく、のびのび過ごしたいと思ってます★

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログランキング
ランキング登録してます♪

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆おすすめショップ☆
おすすめのワンコグッズやおすすめのお店 を紹介してます♪
